アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ


エケベリア 野ばらの精

2011/02/16 22:10
野ばらの精が頑張っています。

正直、嬉しくないほど頑張っています。



美しいロゼットが大好きだったのに、こんなことに・・・・
画像

何本咲く気なんだろう。多すぎだろう、キミ。



さらに1週間ほど経過。(今日の写真。)
画像

花芽伸びてきてますね・・・やる気十分ですね・・・・



さらに・・・横からは・・・
画像

子株もでてきていて、もう美しいロゼットどころではありません。


元気といえばそうなんだけど

アラララ・・・な姿になった野ばらの精でした。



野ばらの精
いもっ娘&花っ娘
Φ7センチポット。 エケベリア属。

楽天市場 by 野ばらの精 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


かわいい蕾

2010/12/11 23:28
多分、カランコエだと思うんですが

どこで買ったかも思い出せず、名前もわからず。

でも蕾がとってもかわいいので激写!!

画像


画像


画像


名無しで買ったのか、寄せ植えに入っていたのか・・・

人から貰ったわけではないはず。

かわいい花が咲いたらまた写真を撮っておかねば。

このまま透き通るような緑の花が咲くのか

はたまた花らしい色になるのか、楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベルムの花と可愛いお客さん

2010/07/11 15:59
1週間ほど前ですが
ベルムの花が咲きました♪
画像


花が見たくて買った多肉なので
本当に嬉しい♪
想像していたよりも大きな花で鮮やかなピンク

別の日には可愛いお客さんが・・・
画像


虫は大体キライなんだけど、ミツバチだけは好きなんです。
可愛いわ〜♪
画像

どこに巣があるんだろう。
「多肉の蜜」分けてもらいたいなぁ。結構美味しそうだと思いません?
エケの花がまだ少し咲いてるから、またきてねー

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ヒントニーのお花

2010/05/01 23:10
ちょっと間が空いてしまいましたが・・・

その間にすっかり暖かくなって嬉しいです♪

多肉の様子もかなり変わってきて、

お花が咲いたり、紅葉が消えたり、大きくなり始めたり。


そんな中、

我が家にいるヒントニーにお花が咲きました

画像


買うときに名前を聞くのを忘れたので

新ヒントニー(モシニアナム)かヒントニーかわからないけど

(検索してみたけ「新」寄りかなぁ・・・という程度。)

可愛いのでまぁどちらでもよし。


花が咲くと枯れる、とどこかで見たけれど

うちのは大丈夫かな、と心配です。

画像


実はこれ、完全に一株なんです・・・

アルファベットの「C」の形に茎が埋まってて全部つながってるの。

花が咲いた部分だけ枯れるのか(花の部分がそれぞれ端っこ)、

蕾がない部分は残ってくれるのか・・・

切る勇気がないから後者だといいなぁ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


かぐわしい花

2010/04/14 15:01
これ、なーんだ?
画像


横から見ると
画像


咲く前はこんな感じ。
画像


正解は・・・・
画像


ヤコブセニーの花でした!


セネシオだけあって

ほおずきの実の中身みたいな匂い(←褒めていない。)


グリーンネックレスみたいに白い花かと思ったら

こんなハッキリとしたオレンジで驚きました。可愛いなぁ♪
画像


寒さに弱いらしいので

かなり水を控えめにしたら

かなり葉っぱが減ってしまいました。

来年はもうちょっと水をあげよう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


セダム属 八千代

2010/04/07 22:43
セダムの八千代が咲きました

画像


画像


画像


蕾がでてから咲くまでがほんと長かった気がする。

4ヶ月とかかかったような・・・・・

小さい花が密集していて独特。

全部種がついたら面白いだろうな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


花が咲きました♪

2009/10/17 21:39
前回蕾をupしてから10日。

子猫の爪の花が咲きました

画像


オレンジ色のかわいい花。

蕾がたくさんついているのでしばらくの間は楽しめそうです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春がきた

2009/03/21 22:58
もうすっかり春。

12月に植えたアネモネが咲きました。想像してたよりキレイ
画像

混色の球根を植えたので
次はどんな色が咲くのか楽しみです

多肉もそろそろ春モードになってきている様子。
画像

気温も上がってきたし、水遣りの回数を増やしてもよさそうです。

室内での冬越しの様子。
画像

春の記録を始める前に、忘れないうちに今冬の記録をしておきます。
来年まで覚えておけるか自信がないので

【室内冬越し組】
唐印・福兎耳・ミロッティ・ネックレス系
姫花月・ゴーラム・雅楽の舞・ベビーサンローズ
アロエ・サボテン

上記以外は夜のみ室内。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「花」ブログ

ぷくぷくグリーン 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる