アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「多肉植物」のブログ記事

みんなの「多肉植物」ブログ


涼しげなハオルチア

2011/07/03 00:01
これから暑い日々が続くので

せめて目で涼めるように

TOPの画像をかえてみました。


ハオルチアは涼しげで

みているだけで癒されます

うちにいるなかでも涼しげな子達を紹介します。


ピクタマジョール(?)
画像



白帝城
画像



黒縞デケナヒー
画像



パラドクサ
画像



寿宝殿
画像



玉露
画像



光るオブ
画像



太線オブ
画像



ピクツラータ
画像



玉扇
画像






◇ハオルチア◇コンプトニアーナ◇3.5寸◇
luz楽天市場店
Haworthia emelyae var. comptoniana育て方はコチラを参考にして下さい

楽天市場 by ◇ハオルチア◇コンプトニアーナ◇3.5寸◇ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

(観)ハオルチア “宝草” 8cm硬質ブラックポット(1ポット)《説明書付き》 【あす楽対応_関東】
charm 楽天市場店
透明の窓を持つ鮮やかなグリーンの葉!サボテン・多肉植物は葉や茎に水分を蓄え、乾燥に耐えうるように進化

楽天市場 by (観)ハオルチア “宝草” 8cm硬質ブラックポット(1ポット)《説明書付き》 【あす楽対応_関東】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリスタルプラント 多肉植物 ハオルチア”雫石”
テーブルガーデン
■商品概要 ぷにぷにとした姿がかわいい多肉植物です。葉の先が透明になっていて、別名「クリスタルプラン

楽天市場 by クリスタルプラント 多肉植物 ハオルチア”雫石” の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もりもりハオルチア

2011/05/31 22:41
すっかりブログの更新もサボりがちな今日この頃・・・

でも多肉のお世話はさぼらず続けております。


今年の春は水遣りすくなめだったので

エケベリアやセダムはサイズを現状維持といったところですが

ハオルチアは根が充実していたのか、

一気に大きくなりました。

置き場所はないけど、せっせと鉢増し・・・・

≪もりもり度 1≫
画像



画像



画像



画像




≪もりもり度 2≫
画像



画像




≪もりもり度 MAX≫
画像


ここまでもりもりだと、怖くてもう分解できないわ。
このまま元気に育ちますように。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2011年2月 ハオルチアアルバム(2)

2011/02/22 21:22
(1)から続き・・・・

季節は冬ですが、凹みもあまりなく季節感は少なめ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんな感じでぬるーく冬を元気に過ごす、

うちのハオルチア達の記録でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011年2月 ハオルチアアルバム(1)

2011/02/22 21:03
記録のため写真多めです。


今年はハオルチアが増えて初めての冬だったわけですが

うちのベランダは思いのほか暖かく、

水遣りを頻繁にしていたため、紅葉らしいことは全くないような・・・・


日照強すぎで色づいたものはあるけど

紅葉というわけではなさそう。

そんな我が家のぬるーいハオルチア達です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


つづく・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エケベリア 野ばらの精

2011/02/16 22:10
野ばらの精が頑張っています。

正直、嬉しくないほど頑張っています。



美しいロゼットが大好きだったのに、こんなことに・・・・
画像

何本咲く気なんだろう。多すぎだろう、キミ。



さらに1週間ほど経過。(今日の写真。)
画像

花芽伸びてきてますね・・・やる気十分ですね・・・・



さらに・・・横からは・・・
画像

子株もでてきていて、もう美しいロゼットどころではありません。


元気といえばそうなんだけど

アラララ・・・な姿になった野ばらの精でした。



野ばらの精
いもっ娘&花っ娘
Φ7センチポット。 エケベリア属。

楽天市場 by 野ばらの精 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


セダム属 スプリングワンダー

2011/02/15 23:56
3年目のスプリングワンダー。
画像


前回(1年前)の様子はこちら

爆発的に増えてもくれませんが、

そこそこの量を保ってくれて元気にしています。


もけもけして、葉裏の濃ピンクが素敵♪♪♪
画像


「そこそこ」以上に増えてくれない原因は、コレ↓
画像


大きくなった株が春に花が咲いて、咲いた株は駄目になってしまうからです。

下から子株がモコモコ出てくるので、減るわけではないんだけど

一気に爆発的には増えないのよね。。。

春夏にカットして増やせばいいんだけど

その頃には可愛い姿ではなくなるので

ついつい忘れがち。



今年は「カットして増やす」って覚えていられるかな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アロエ 竜山錦

2011/02/11 22:45
この冬はじめての、ちゃんとした雪ですが

花粉症らしきクシャミがとまりません。

「実は風邪」とかだといいなぁ。

こんな花粉が微量な日に、花粉に反応してたら・・・



先月、また少しお仲間を増やしました

今日の記録はアロエの竜山錦です。

画像


画像


やわらかい美しい色合いに一目ぼれ♪

斑入りのアロエはもう不夜城錦がいるんだけれど

それと全く違う優しい色合いにひかれて、お迎えしました。


小さいまま、コンパクトに育てていきたいと思っているけど

どうなるかな〜?

検索すると「小型」と出てくるけど、大きくならない訳じゃないし。

今年の春の生育しだいでしょうか。楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬に元気な多肉たち(大型)

2011/02/05 22:01
花粉が飛んできている気配がします

やだなー。桜が散る頃まで続くんだよね。ふぅ。



前回に続きアエオニウム。夕映え、艶姿、サンバースト。

画像


うちにいるアエオの中で大きめのものを寄せ集めてあります。

雑に缶に集めただけだけど、元気にそだってます。

日が当たるとこんなカンジ。キレイだわー♪

画像


夕映えは3年モノで、あとは2年モノだったはず。

画像


夕映えが一番大きいけれど茎がほそい。

これ以上大きくなると枝が折れちゃいそう。。。

とすると、咲いちゃったりして。

画像


艶姿とサンバーストは茎が1cm以上あって立派!

調べると大型のようなのでまだ咲かないかな。

枝分かれして欲しいなぁ・・・。美しいのでお気に入りです。

サンバーストは特に夏に弱く・・・ちょっと危なかった。

後遺症がまだ残ってますが今は元気。


そろそろ植え替えしなくては

ちゃんとした鉢に植えてあげなきゃね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


冬に元気な多肉たち(小型)

2011/01/31 21:20
これ、なんだ?
画像


黄色いエケではありません・・・・
画像


すべて斑になってしまった、アエオニウム属 愛染錦です。
画像


枯れてしまうか心配でしたが
横からちゃんと葉緑素の入った脇芽がでてきました♪♪♪
画像

寒さに弱いと言われていますが、
うちでは真冬でもベランダで調子よく生育してます。
水もすぐ乾くし、ボリュームが増してきました。


全体はこんな感じ・・・去年咲いた名残がありますね。
今年は咲かないといいなぁ。
画像


同居している小人の祭りはホコリまみれに・・・・
画像

夏には枯れそうだったけど、今はとても元気です。
咲いて枯れない程度に、大きくなあれ〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エケベリア属 サブリギダ

2011/01/06 23:38
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪


2011年1つ目の紹介は、エケベリアのサブリギダ。
画像


去年の初夏にお迎えしていたのですが

カットしたりしてしまっていたので、

ようやくいい感じになってきました。

画像

外側のはが枯れ気味だけど、葉の厚みも増して、美しくなってきました♪♪♪

秋より縮んで、直径10センチ強といったところ。

画像


根もしっかりしてきてくれたし

春になったらもっと大きくなって欲しいな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
エケベリア属 テキーラサンライズ
エケベリア属 テキーラサンライズ 2010年ももう終わりだなんて、早いわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 23:30
セデベリア属 スノージェイド
セデベリア属 スノージェイド 主にセダムをまとめた寄せ植えが少しずつ色づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 23:10
グラプトベリア属 銀紅蓮
グラプトベリア属 銀紅蓮 前回の記事の白牡丹とちょっと似ていますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 21:18
丈夫で手のかからない子達。
丈夫で手のかからない子達。 我が家のベランダで、手の届きにくい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 00:09
かわいい蕾
かわいい蕾 多分、カランコエだと思うんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:28
エケベリア属 立田
エケベリア属 立田 立田は成長が早いエケベリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 00:31
2010秋 ハオルチアアルバム その3
2010秋 ハオルチアアルバム その3 12月に入りましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 12:17
愛しのエケベリア
愛しのエケベリア ハオルチアアルバムはちょっとお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 21:34
2010秋 ハオルチアアルバム その2
2010秋 ハオルチアアルバム その2 今日は南からの雨との予報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 22:08
2010秋 ハオルチアアルバム その1
2010秋 ハオルチアアルバム その1 最近、多肉のキレイな写真がたくさん撮れてご機嫌です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 22:48
タキベリア属 セブンスター
タキベリア属 セブンスター 去年の9月にお迎えしてから早1年と少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 21:59
エケベリア属 雪雛
エケベリア属 雪雛 9月に旅先で買った子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 22:57
エケベリア属 ミニマ
エケベリア属 ミニマ ミニマは大好きだけれどなかなか増えず、3年目、だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 16:33
エケベリア属 エレガンス(月影) ラズベリーアイス・・・??
エケベリア属 エレガンス(月影) ラズベリーアイス・・・?? 9月末の旅行で買ってきた多肉たちの形が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 20:02
エケベリア属 ブルーバード
エケベリア属 ブルーバード まず名前が素敵です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 22:43
セダム大集合!2010秋
セダム大集合!2010秋 我が家のセダム達、猛暑で多少焦げたものの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 11:55
新しい仲間たち♪♪♪
新しい仲間たち♪♪♪ マシャさんと多肉交換をさせていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 19:45
ひとの好みで多肉を選ぶ。
ひとの好みで多肉を選ぶ。 先日、二和園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 00:10
エケベリア属 ラウリンゼ
エケベリア属 ラウリンゼ 今日もサクサク更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 22:10
桃太郎と月影の成長記録。
桃太郎と月影の成長記録。 4月の記事がこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 22:06
寄せ植えの教訓
寄せ植えの教訓 春先に寄せ植えをいくつか作ったけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 23:16
元気にしています(2010年10月)
元気にしています(2010年10月) 2010年4月、今から半年前に我が家へやってきてくれたハオ達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 23:31
エケベリア属 バーバラ
エケベリア属 バーバラ エケベリア属 バーバラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 23:34
冬型クラッスラは丈夫なのかも。
冬型クラッスラは丈夫なのかも。 人間も辟易した暑さを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:39
猛暑の爪あと
猛暑の爪あと 最近やっと涼しくなってきて過ごしやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 23:27
あまりの暑さに放置中
毎日暑い!!いつまで続くのかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 20:00
白さ際立つ多肉達(その他)
白さ際立つ多肉達(その他) 最近蒸し暑くて、やる気が起きません。 毎年この時期にこんなに蒸したっけ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 21:22
白さ際立つ多肉達(エケベリア)
白さ際立つ多肉達(エケベリア) 最近、ハオルチアばかり買っているけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 21:38
種ができたみたい。
種ができたみたい。 桜吹雪の花、また写真を撮ろうとおもったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 21:15
アナカンプセロス 桜吹雪
アナカンプセロス 桜吹雪 アナカンプセロス 桜吹雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 22:42
言い訳月間終了-その1
言い訳月間終了-その1 お買い物をしてはいけないのにしてしまいたい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 16:14
元気にしています(2010年5月-その3)
元気にしています(2010年5月-その3) その2からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/30 22:45
元気にしています(2010年5月-その2)
元気にしています(2010年5月-その2) その1からのつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:10
元気にしています(2010年5月-その1)
元気にしています(2010年5月-その1) 人様から頂いた多肉というのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 14:55
ハーブと同居中の硬葉ハオルチア
ハーブと同居中の硬葉ハオルチア ブログには載せていないけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 23:58
葉挿しの楽しみ。
葉挿しの楽しみ。 多肉植物の醍醐味といえば色々ありますが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/18 23:07
カワイイ不夜城錦
カワイイ不夜城錦 うちにいるアロエはみんな丈夫で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 22:56
新しい仲間たち♪♪
新しい仲間たち♪♪ 晴れが続いてほしいのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 21:59
苦手な多肉。
苦手な多肉。 私が苦手な多肉の中に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 01:21
ヒントニーのお花
ヒントニーのお花 ちょっと間が空いてしまいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 23:10
寄せ植えづくり中〜♪
昨日今日はやけに寒いけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 22:01
新しい仲間たち♪
ようやく本格的に春になってきて、やっとダウンを洗えるぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 10:41
桃太郎たちの成長記録
去年の9月にうちに来た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 20:37
かぐわしい花
これ、なーんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/14 15:01
エケベリア属 アルバ
多肉の紅葉もだいぶ褪せてきましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 01:02
艶カタバミのツヤ☆
2月にお譲りいただいた多肉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 00:28
セダム属 八千代
セダムの八千代が咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 22:43
草っぽい方々の目覚め
2月に記録した様子がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:14
ハオルチアの引力おそるべし!
ベランダの日当たりの良い場所は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/06 22:47
今年の目標
多肉を育て始めて3年目にはいりました。始めたのは2008春 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 23:26
コチレドン属あれこれ
少しずつ増えつつあるコチレドン属。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 22:34
万年草の心得
心得なんて偉そうなこと言って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 23:43
エケベリア大好きA
エケベリア大好き@のつづき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 21:22
エケベリア大好き@
多肉植物のなかでもエケベリアが大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 14:20
ハオルチア マクアミ
ホワイトデーにオットから頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/18 17:54
美しいお仲間
暖かくなってきて嬉しいけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 22:55
クラッスラ色々。
エケベリアのように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 00:05
チワワ三兄弟
ちゃんと育てるのがどうも苦手なチワワエンシス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 23:06
エケベリアに花芽がたくさん。
我が家のエケベリアにいくつか花芽がでてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 00:02
草っぽい方々。
今日は多肉の中でも草っぽい姿のもの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 22:31
虹の玉とスノージェイド
よく増え、とても丈夫な多肉たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 22:45
紅葉進行中
明日は来年、というちょっと特別な日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 22:56
エケベリア属 ジェイドポイント
6月に買ったから、もう半年たったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 00:29
エケベリア属 ローラ
1年まえに2.5号鉢だったのに、いまや直径10センチオーバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 22:22
セダム属 スプリングワンダー
お迎えしてそろそろ1年のスプリングワンダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 12:20
仲間入りしたコたち。
多肉の紅葉もすこしづつ進みつつある今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 23:18
エケベリア属 アガボイデス
これもお気に入り〜 2009年初春にカット苗でお迎え。 現在直径7センチ位。ひとまわり大きくなってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 23:20
エケベリア属 ピーチプリデ
大好きなエケベリアのひとつ 直径12センチ位。2008秋にお迎え。2.5号鉢に植えられていたのに、大きくなったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 22:23
紅葉の気配
朝晩、少し冷えるようになってきたけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 22:03
花が咲きました♪
前回蕾をupしてから10日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 21:39
子猫の爪に蕾が♪
2009年初春にお迎えした子猫の爪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:35
行きたかったお店
車でささっと行ける範囲に(運転は夫)、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 21:22
夏越し、ほぼ無事です。
超ひっさしぶりに更新です。 写真多いです。スミマセン。なまけるからこういうことになるんですよね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 23:42
寄せ植えふたたび。
植え替え、終わった気でいたけれど忘れていたものが結構あって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:59
グラプトベリア属 白牡丹
我が家に来て1年ほどたつ古参の多肉植物。 とても丈夫で雨ざらしでも徒長しません。土が小石みたいなののせいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 22:20
セダム属 大集合
人様のブログを見ていると、セダムは雨ざらしのでもよさそうなので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 23:45
エケベリア属 高砂の翁
エケベリア属 高砂の翁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 21:54
アロエ属 スーパースノーホワイト 不夜城 不夜城錦
今のペースで記事をつくっていくと、あまりに遅すぎて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 23:44
セネシオ属 グリーンネックレス
これぞ「ぷくぷくグリーン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 14:16
エケベリア属 サブセシリス
エケベリアって本当に美しいわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 18:14
コチレドン属 白美人と熊童子
主にエケベリアとセダムが好き♪なんて前回書いておきながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 16:08
お気に入りの多肉植物
どんな多肉がお気に入り?と言われたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 21:50
もうその台詞は言いません
多肉植物にはまった当初、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 20:39
置き場所の悩み
とても狭い我が家のベランダ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 22:28
春がきた
もうすっかり春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 22:58
今日からスタート
今日からひっそり、多肉植物のブログをはじめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 23:11

トップへ | みんなの「多肉植物」ブログ

ぷくぷくグリーン 多肉植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる