ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に元気な多肉たち(小型)

<<   作成日時 : 2011/01/31 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これ、なんだ?
画像


黄色いエケではありません・・・・
画像


すべて斑になってしまった、アエオニウム属 愛染錦です。
画像


枯れてしまうか心配でしたが
横からちゃんと葉緑素の入った脇芽がでてきました♪♪♪
画像

寒さに弱いと言われていますが、
うちでは真冬でもベランダで調子よく生育してます。
水もすぐ乾くし、ボリュームが増してきました。


全体はこんな感じ・・・去年咲いた名残がありますね。
今年は咲かないといいなぁ。
画像


同居している小人の祭りはホコリまみれに・・・・
画像

夏には枯れそうだったけど、今はとても元気です。
咲いて枯れない程度に、大きくなあれ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い愛染錦ですねー!
こんな子、初めて見ました!!
よく猛暑を乗り切りましたね♪

小人の祭り、モサモサ?ワサワサ?してて可愛い(*^-^*)
ウチのは・・・こんなにふっくらせず葉数も少ない貧弱な姿です(^^;
のの
2011/02/02 14:10
全斑にはびっくりですよね〜。
光合成できないし。
夏は北側のベランダに出してて
なんとか乗り切りました。
葉数も減ったし、ちょっと危なかったです。

小人の祭りは愛染錦と
同居させるようになってから調子がいいです。
大きな鉢になって土の量が
増えたからですかね??謎です★
プチプチ
2011/02/02 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬に元気な多肉たち(小型) ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる