ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS セデベリア属 スノージェイド

<<   作成日時 : 2010/12/25 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

主にセダムをまとめた寄せ植えが少しずつ色づいてきました。

黄麗はだいぶ明るい黄色になってきた。

水を時々あげているので、虹の玉はまだ普通の色。

紅葉のピークはまだ先のようです。

画像

年中雨ざらしで遮光なしだけど、丈夫な種類ばかり集めてあるので

今のところ淘汰された種類はないみたい。

でも虹の玉はたまに減らさないとね。本当に強すぎる〜!

スノージェイドは放置していてもキレイな優等生です。

画像


根元からぽこぽこ子株も出てきて、順調に増えています。

もともと一株だったのに、よく増えたわ〜。

画像


寒さが厳しくなれば、葉の先端がもうちょっとオレンジになる予定。

今年は厳冬との予測があるけど、凍りませんように〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのスノージェイド、綺麗じゃないの・・・
プチプチさんの子は、なんでこんなに綺麗なの〜♪
雨以外にも水やりはしましょう!って事なのかもね(´艸`;)

虹の玉やスノージェイドは雪かぶってもヘッチャラでたくましいよね(*^-^*)
のの
2010/12/26 22:45
>ののさん

スノージェイドは
我が家では「寄せ植えの方が調子がいい多肉」です♪
秋の成長期にはざぶざぶ水をあげてたのがよかったのかもです。
夏のダメージが回復したみたい。

雪かぶっても大丈夫ですか!よかったー。
フックで固定してるので
そうそう部屋には入れてあげられないんです。
ベランダで頑張ってもらいます♪♪
プチプチ
2010/12/27 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
セデベリア属 スノージェイド ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる