ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 ミニマ

<<   作成日時 : 2010/11/16 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミニマは大好きだけれどなかなか増えず、3年目、だったかな?

直径は去年と変化はないです。
画像


子株が出たことは今までもあったのですが

昨年までの2号鉢ではどうも土の乾きが早すぎるみたいで

気づくと子株が消滅、なんてことを繰り返していました

今は寄せ植えの中にいます。
画像


土の質は同じなんだけど、量が格段に増えたからか

子吹きが旺盛、生育も順調です
画像


冬に縮んでしまうのはいつものことだけど

子株が消滅しませんように〜
画像

画像


いつかミニマの群生株ができますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エケベリア属 ミニマ ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる