ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 エレガンス(月影) ラズベリーアイス・・・??

<<   作成日時 : 2010/11/15 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月末の旅行で買ってきた多肉たちの形が

ようやく安定してきたので記録します。

旅行から持ち帰るまでの間に伸びちゃったの・・・・
画像


エレガンス(月影)の中で、

ピンクに紅葉する個体を選抜したものが

「ラズベリーアイス」と呼ばれるらしいのですが

9月に買ったこの子は果たして、本当にラズベリー的なエレガンスなのか・・・

実はちょっと疑ってました

だって白かったんだもん。
画像

ね、白いよね。
画像

かろうじてピンク。。。か??
画像

「ラズベリーアイスが欲しいんです。」と園主さんにお願いして

温室の中から探してもらったのですが

名札付けのときに

「ラズベリーアイスはエレガンスと同じもので・・・・ごにょごにょ」

と呟いておられたので本当にピンクに染まるのか、不安でした。

普通のエレガンス(月影)ならうちにもういるし。

ですが、先週、ようやくラズベリーの片鱗がみえてきました!!
画像

疑って御免なさい。もっと染まってゆけ〜






多肉植物エレガンス〔ラズベリーアイス〕6cm鉢
アリスガーデン
新築祝い 引っ越し祝い 誕生日祝い 結婚祝い お中元 お歳暮母の日 父の日 敬老の日 ホワイトデーな

楽天市場 by 多肉植物エレガンス〔ラズベリーアイス〕6cm鉢 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エケベリア属 エレガンス(月影) ラズベリーアイス・・・?? ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる