ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとの好みで多肉を選ぶ。

<<   作成日時 : 2010/11/10 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、二和園に行ってきました。

目的は「名札を買うこと。」

でも行ったら温室の中、見たくなってしまって・・・


買っちゃ駄目、と思いながらとりあえず見て回っていたら

所々で夫が多肉を手にとって

「これはうちにいないんじゃない??」と言ってきてくれたので

それらを買うことに。

自分で選ぶのとはまた違った感じのものをお迎えできたので満足です。


アロエ属 千代田錦
画像

冬は室内にいれる予定なので植え替えて・・・・
画像


ハオルチア属 京の華錦  宝草錦もうちにいるから、比較記事でも作ろうかな・・・
画像


ハオルチア属 プラニフォリア (シンビフォルミスの一種かな。)
画像


クラッスラ属 神麗(冬型/神刀と麗人の交配種)
画像

画像

ラメ肌が美しい〜!
ちょっと食べられた箇所があるけれど
アオムシはやっつけたし、上はきれいになってくれるかな。
夏が難しいとのことなので、来年の夏は気をつけて育てます。



自分の好みで集めると似たものが揃ってくるから

たまにはこういうのも楽しくてよかったです。

選んだのは夫でも育てるのは私なので

枯らさないように気をつけよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとの好みで多肉を選ぶ。 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる