ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 白さ際立つ多肉達(エケベリア)

<<   作成日時 : 2010/06/14 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、ハオルチアばかり買っているけど

やっぱり可愛いエケベリア


ただ、一番美しい時期は過ぎ去ってしまったので

エケ熱はちょっと冷め気味・・・・

紅葉したらまた愛が復活すると思います。


そんな今の時期でも私の目を楽しませてくれるエケベリアを記録します。

気になるものをカメラにおさめていたら

白色系のものを沢山撮っていました

写真の数、多いです。



リラシナ 縁取りが白く、厚みがありツンとした葉先が好き。
      ちょっとピンクが入ったり複雑な色味です。
画像



ルンヨニー 形が特に好き!丸いスプーン型の葉が可愛い♪
       今から花を咲かせるつもりらしいです。遅っ。
画像

仔株が2個隠れてます♪
画像

寄せ植えの全体像。
グストと紅化粧の紅葉がさめて地味になっちゃった。
この時期は仕方ないんだけど、やっぱり残念。
画像



ブルーバード 葉が彫刻みたいに立体的で素敵♪
        粉がはげ気味だけどお気に入りです。
画像



アルバ 薄いキレイなグリーンは健在だけど
     春の成長期に葉がちょっと伸びちゃった
画像

アルバ大小2ついるけれど、小のほうが葉が短いままで可愛らしい。
画像



パウダーブルー 冬の美しさには負けますが、ブルー系の白。涼しげだね。
画像



ケペル(アイボリー) この薄いグリーンとムチムチっぷりが大好きな種類だけど
            ちょっと収拾がつかない群生状態・・・・分解できない。
画像



ファンクイーン 平凡だけど、成長が早く形も崩れにくいイイコです。
画像



エケベリア以外の白い子達は次の記事で。


------------------------------------------

★オマケ★ 紅葉がさめちゃって寂しい子達。
        最盛期の可愛さからは程遠い・・・・

チワワエンシス
画像

すみれ牡丹
画像


他にも載せたらきりがないです。
また冬に美しい色になっておくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアルバ伸びちゃった…ごめんなさい(>_<)
粉が付いてない白さだったので、気を使いすぎちゃったみたい。
これからは厳しくいきます!(^^ゞ

白エケ、こうやって集めて見ることがなかったけど
それぞれ葉の形に特徴があり良いものですね〜(*^-^*)
のの
2010/06/16 07:47
>ののさん

いえいえ、それが普通なんだと思います。
小さいアルバはまだ根が少ないので
成長が小幅だっただけかと…。
大好きなケッセルリンギアナも
葉が長くなっちゃっいました。
そういう時期なんですかね。

白系のエケ、この時期の少ない目の保養です。
もちろんハオルチアも♪
プチプチ
2010/06/16 12:39
こんばんは♪
エケベリア私もやっぱり大好きです。
青白エケはこの蒸し暑い季節、涼しげでいいですね♪
ルンヨニー綺麗ですね〜。
なんだか石膏像のような造形美!!
もってないので、リストに入れちゃいます^^
monaka
2010/06/23 20:52
>monakaさん

こんばんは!返事遅くなってすみません。
ここの所ムシムシしますよねー。

ウチの青白ちゃん達に一抹の涼しさをもらってますが
最近ベランダに出てる時間が少ないです。
暑くて暑くて…(^^;
蝉が出てきたらますます放置になりそうです。

ルンヨニー、まだウチに来て半年程度なのですが
我が家の環境が気に入ってくれたみたいで
ぐんぐん育ってます♪
プチプチ
2010/06/28 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
白さ際立つ多肉達(エケベリア) ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる