ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 万年草の心得

<<   作成日時 : 2010/03/25 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

心得なんて偉そうなこと言って。

要は「増えます。」ってだけ

覆輪丸葉万年草と黄金丸葉万年草です。

去年の今頃お迎えしたときは
画像

普通の3号黒ポットに入っていたんだけど

今やその倍以上、入れ物大きくして千切ったら

果てしなく増えていってくれそうです。

今はこんな感じ。
画像

覆輪丸葉万年草の方が生長著しいようです。


斑入りなんだからこっちの方が生長遅いのかと思っていたけど

思惑が外れました。どっちもかわいいからいいのだけど。


黄金丸葉万年草
画像

新芽ものすごい数、下に待機してる〜


覆輪丸葉万年草
画像

こちらも新芽がすごいなぁ。。。うつっていない所に完全に真っ白な子が・・!


どちらにも共通して言えることだけれど

「去年の方がこんもりしてかわいい。」と思います。

そろそろみじん切りにして植え替えようかなぁ・・・・

でもそうすると捨てる部分も出てくる訳で・・・うーん。

不恰好でも現状維持か

一部捨てても可愛く仕立て直すか、どうしようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
万年草ってモコモコに育てるの難しいですよね?
私が育てると根元スカスカで、ただの暴れ放題の株になっちゃいます(^^;
しかも私の場合、減っていきます…
凄く苦手なんですよ〜(>_<)
のの
2010/03/26 21:08
モコモコは難しいですね…

買いたては可愛いんですけど
うちのは2層構造になりました
冬を越した茎が多い部分と
土から出てきたばかりの春の新芽の層になってます。
冬の間はうちも根元スカスカでしたよ。
ご入用でしたら差し上げます^^

似たような感じなのに
ドラゴンズブラッドは消滅寸前だし、
自分でも管理のコツがイマイチわかりません
プチプチ
2010/03/27 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
万年草の心得 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる