アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タキベリア他」のブログ記事

みんなの「タキベリア他」ブログ


キレイな花の多肉(タキタス/エケベリア)

2011/06/30 23:11
今年も花がきれいな多肉たちが

いい感じに咲きました

(名前はうろ覚えなのでちょっと違うかもです)

ベルム
画像


画像


スーパースター
画像


セブンスター
画像


花の色がみんな微妙に違ってきれいです♪

同じ時期に咲いてくれるのはきっと同じ血筋だからなんだろうな。

来年までに、スーパースターはもうちょっと大きくしてあげたい


*******************************************************


しかしまだ6月というのにここ数日本当に暑い

ピーク時は一応を避けてエアコンつけてるけど

これより暑かったら我慢できないかも。


多肉にとっては試練の季節が始まりました。

水はうかつにあげられないし、

徒長はするし、晴れ間には焦げるし

ハオルチアは日陰においてあるから当分大丈夫な様子。

最後に涼しげな1枚をペタリ。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タキベリア属 セブンスター

2010/11/18 21:59
去年の9月にお迎えしてから早1年と少し。

順調にゆっくり成長しています。
画像

とても丈夫で、調子を崩す気配すらなし。

七福神が入っているらしいので

水遣りをザバザバすればもっと早く大きくなるのかしら。

赤い爪が非常に愛らしい
画像

端正に締まった横顔も素敵・・・

子株もでてきて、元気いっぱいです
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「タキベリア他」ブログ

ぷくぷくグリーン タキベリア他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる