ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS セダム属 スプリングワンダー

<<   作成日時 : 2011/02/15 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3年目のスプリングワンダー。
画像


前回(1年前)の様子はこちら

爆発的に増えてもくれませんが、

そこそこの量を保ってくれて元気にしています。


もけもけして、葉裏の濃ピンクが素敵♪♪♪
画像


「そこそこ」以上に増えてくれない原因は、コレ↓
画像


大きくなった株が春に花が咲いて、咲いた株は駄目になってしまうからです。

下から子株がモコモコ出てくるので、減るわけではないんだけど

一気に爆発的には増えないのよね。。。

春夏にカットして増やせばいいんだけど

その頃には可愛い姿ではなくなるので

ついつい忘れがち。



今年は「カットして増やす」って覚えていられるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スプリングワンダー、好きなんだけど
増えてくれないよね・・・
葉挿し簡単だけど、猛暑でなくなっちゃいました(>_<)
のの
2011/02/22 16:58
>ののさん

あまり増えませんよね。
花が終わったらカットして増やす予定です。
順調に行ったらお嫁にだしますよ。
去年は1年通して素焼き鉢だったので
なんとか夏を乗り切ってくれたんだと思います。
プチプチ
2011/02/22 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
セダム属 スプリングワンダー ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる