ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に元気な多肉たち(大型)

<<   作成日時 : 2011/02/05 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

花粉が飛んできている気配がします

やだなー。桜が散る頃まで続くんだよね。ふぅ。



前回に続きアエオニウム。夕映え、艶姿、サンバースト。

画像


うちにいるアエオの中で大きめのものを寄せ集めてあります。

雑に缶に集めただけだけど、元気にそだってます。

日が当たるとこんなカンジ。キレイだわー♪

画像


夕映えは3年モノで、あとは2年モノだったはず。

画像


夕映えが一番大きいけれど茎がほそい。

これ以上大きくなると枝が折れちゃいそう。。。

とすると、咲いちゃったりして。

画像


艶姿とサンバーストは茎が1cm以上あって立派!

調べると大型のようなのでまだ咲かないかな。

枝分かれして欲しいなぁ・・・。美しいのでお気に入りです。

サンバーストは特に夏に弱く・・・ちょっと危なかった。

後遺症がまだ残ってますが今は元気。


そろそろ植え替えしなくては

ちゃんとした鉢に植えてあげなきゃね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年、花粉がたくさん飛ぶそうですよ〜(>_<)
嫌ですね・・・(>_<)(>_<)

アエオ立派!
艶姿、本当にツヤツヤで素敵♪
サンバースト美し〜い!
後遺症なんて画像では分からないですね(^-^)

ウチには艶姿があるけど、只今イジケ中(^^;
のの
2011/02/08 08:41
花粉、困りますよね。
空気清浄機と部屋干しでなんとかなるといいんですが・・・

アエオ、今年はいい感じです!
うちのベランダでは、寒さは大丈夫ぽいです。
水も結構あげていいことがわかりました。
何年か育ててみて、
ようやく分かり合えてきたみたい(^-^)v
プチプチ
2011/02/08 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬に元気な多肉たち(大型) ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる