アクセスカウンタ

<<  2011年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


冬に元気な多肉たち(小型)

2011/01/31 21:20
これ、なんだ?
画像


黄色いエケではありません・・・・
画像


すべて斑になってしまった、アエオニウム属 愛染錦です。
画像


枯れてしまうか心配でしたが
横からちゃんと葉緑素の入った脇芽がでてきました♪♪♪
画像

寒さに弱いと言われていますが、
うちでは真冬でもベランダで調子よく生育してます。
水もすぐ乾くし、ボリュームが増してきました。


全体はこんな感じ・・・去年咲いた名残がありますね。
今年は咲かないといいなぁ。
画像


同居している小人の祭りはホコリまみれに・・・・
画像

夏には枯れそうだったけど、今はとても元気です。
咲いて枯れない程度に、大きくなあれ〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エケベリア属 サブリギダ

2011/01/06 23:38
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪


2011年1つ目の紹介は、エケベリアのサブリギダ。
画像


去年の初夏にお迎えしていたのですが

カットしたりしてしまっていたので、

ようやくいい感じになってきました。

画像

外側のはが枯れ気味だけど、葉の厚みも増して、美しくなってきました♪♪♪

秋より縮んで、直径10センチ強といったところ。

画像


根もしっかりしてきてくれたし

春になったらもっと大きくなって欲しいな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2011年1月のブログ記事  >> 

トップへ

ぷくぷくグリーン 2011年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる