ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 丈夫で手のかからない子達。

<<   作成日時 : 2010/12/12 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のベランダで、手の届きにくい

手すりに引っ掛けてある多肉のバスケット。

水をもらえるのは月に1回あるかないか・・・・。

南風で吹き込む雨はかかるけれど、めったにそんなことはないので

水遣りの面では非常に厳しい環境で育ってます。

日当たりと風通しは抜群よ♪

植えてあるのは超がつくほど丈夫で増える

白牡丹、朧月、ブロンズ姫とクラッスラが少し。

画像


白牡丹キレーだわー♪♪♪大好き!


手前の白牡丹と、奥のブロンズ姫では育ち方が少し違います。
画像


ブロンズ姫は水がなくても

自分の葉の水分を使って新しい葉をどんどん出していくみたい。

茎が長くなってます。

白牡丹は成長の速度を遅くして水不足に耐えるみたい。茎がそんなに伸びてないね。

あんまり増えすぎても困るから、これからも厳しく行きます。

恨まないでおくれー★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのよ!
ブロンズ姫って、水が無くても成長するたくましい子♪
私もカットしたピーチ姫が半年以上も放置してたにもかかわらず元気なのには驚きました(^^ゞ

白牡丹って良く増えるんだね。
以前、親の葉が付いてる葉挿しの赤ちゃんを頂いたんだけどあまり大きくならなくて…
きっと水が足りなかったのかな〜(^^;
のの
2010/12/14 07:21
>ののさん

水不足で枯れることってなさそうですよね。
本当にたくましいです。
脇芽が出ないので貧相ににゅーんと伸びてます(^^;

白牡丹は葉挿しが最強ですね・・・困るくらいに。
葉挿ししなければ、こんなに増殖してないと思います。
多肉はじめたころに、かなりの数やっちゃったの・・・。

プチプチ
2010/12/15 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
丈夫で手のかからない子達。 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる