ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010秋 ハオルチアアルバム その3

<<   作成日時 : 2010/12/05 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月に入りましたが、

先月撮った写真なので「秋」で通したいと思います。

その1
その2 からの続き。。。。


太線オブ
画像


ピリフェラ錦
画像


光るオブ
画像


子株がぐるりとすごい数。
画像


この透明感が大好き!
画像


パラドクサ
画像


これにも可愛い子株が・・・
画像


透明ムチザラ窓がカッコいい!
画像


毛蟹マジョール(?)
画像


黒部というのに似ているけれど焼いても黒くならないから、違うみたい。
画像


ブラック毛蟹
画像


いい色でがっちりの双子ちゃん。
画像


以上、ハオルチアの成長記録でした。


うちのベランダは昼はまだ20℃以上あるから

まだまだ成長してくれそうな予感。




オマケ 我が家のガステリア達
画像

今年から深い鉢に植えたら順調に生育してきました。
子株もいっぱいだし・・・鉢って大事なのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日までポカポカ陽気だったのに、一気に寒くなりましたね〜
光るオブツーサ、ビックリ!
目指せ!光るオブ玉!!なんてどうかしら?(*´艸`)
パラドクサもムチムチで可愛い♪

それにしても写真綺麗に撮れてますね〜!
ハオの魅力がとても伝わってきます♪
のの
2010/12/08 09:08
今夜も寒いですねー。
カランコエだけ室内に入れました。あとは外!

光るオブツーサ、雑草なみの強さです。
外したらきりがないし、
キレイだからこのままいこうかな、と・・・。
パラドクサ、カキコがいますからね。

写真はこの5倍くらい撮って頑張りました。
8割がたピンボケなのでまだまだ勉強中です。
プチプチ
2010/12/08 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010秋 ハオルチアアルバム その3 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる