ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気にしています(2010年10月)

<<   作成日時 : 2010/10/08 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年4月、今から半年前に我が家へやってきてくれたハオ達

猛暑のベランダもなんその。みんな元気です

毎日見ているとわからないけど、写真で振り返ってみれば

結構おおきくなっているもので驚きです

小さい頃にはわかりにくかった特徴が最近は出てきて

成長を見るのが毎日楽しみ

特徴が出てくると、自分好みの子ができたりして



ハオルチア マルミアナ
画像

  素敵に育ってきました〜!


ハオルチア ピクツラータ
画像

  グレーがかった透明感と少し丸みのあるフォルムが好き♪


ハオルチア ピグマエア
画像

  猫舌♪ザラザラ♪


ハオルチア マルミアナ
画像

  すごい成長!徒長しやすいみたいでまだ試行錯誤中。


ハオルチア 姫椿
画像

  コンパクトに育ってくれるお利口さん。


ハオルチア ミラビリス
画像

  ピッカピカだけど光量が足りないかな・・・?


ハオルチア ツルギダ
画像

  もりもり♪ようやく窓がしっかり出てきたみたい♪


ハオルチア 蒼章洞
画像

  形が・・・・うーん、難しい。。。


ハオルチア カエスピトーサ
画像

  変なところから子株が・・・・きれいに群生になるかしら。



あれ・・・写真が足りない!!

・・・・・・・・・ともかく、みんな元気です。

(ブラキカウロンはちょっと危機の最中です)

ありがとうございました♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ピグマエアの猫舌具合も、マルミアナのにょろっとしたのぎのぎもいいですね〜。
中でも。ツリギダってハオかっこいいですね!
初めてみました〜!!

我が家のハオ「夏物語」は、この夏ちょっと目を離した隙に
徒長しちゃってブサイクになってしまった・・・涙
monaka
2010/10/09 23:35
こんばんは☆

ピグマエアのザラザラ、気持ちが良いんです♪
エケベリアみたいに粉があるわけじゃないので
ハオルチアはベタベタ触り放題です
ツルギダ、腕が良ければもっと格好良くなるはずです!
頑張って締めて育てていきますね。

ハオって仕立て直しに時間がかかるから大変ですよね。
でもきっとこれからの季節なら
いい感じに持ち直してくれますよ!
(自分ちの子への期待もこめて・・・
プチプチ
2010/10/10 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気にしています(2010年10月) ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる