ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 バーバラ

<<   作成日時 : 2010/10/02 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

エケベリア属 バーバラ

夏にちょっと焦げちゃったけど、とても元気!

画像


エケベリアが好きで集めているけれど

数が増えてくると、自分が好きなタイプがわかってきました

バラの花びらのようにロゼットがずーーっと保たれる子が好きで

縦に伸びたり花芽がやけに多かったりするのはイマイチ。

こんもり群生するのは好きだけど、

縦に伸びつつ分頭するのはちょっと・・・


自分が多肉を買うときは大抵子株なので

「どういう育ち方」をするかはなかなか事前にはわからず、

買ってから成長をみて初めて分かるもの。


バーバラは私の好みの育ち方とはちょっと違うので

結構前からいるのにブログには初登場

花芽か子株かまだ判別できないけど、3つ花芽がついてます。
画像


画像


画像


花芽(?)がいっぱい出ると、本体の成長点の動きがにぶいわ。
画像


表面がザリザリしていて良い肌触り。

ハムシーとかと違って結構毛が硬い。他にはない手触りかも。

冬にはフチが赤く染まって可愛さ倍増なので

形はそんなに好きじゃないけど冬の紅葉が楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エケベリア属 バーバラ ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる