ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の爪あと

<<   作成日時 : 2010/09/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近やっと涼しくなってきて過ごしやすいです。

さぼっていたブログもそろそろ再開するにあたり

まぁ、今年の夏の犠牲者を一応記録記録・・・・

多肉と過ごすようになって3年目の夏だけど、

こんなに枯らせたのは初めて。

一応遮光もしたけれど、干物になった物が結構いました。

お目汚しではありますが・・・・・・

干物@
画像



干物A
画像



干物B
画像



焦げ焦げ
画像


花うららは復活してきてくれました。

メビナは保険株があるのでセーフ。

オーロラはよく焦げましたが命に別状はないようです。

ハオは縮んだ子はいたけれど枯れた子はいなかった。

結構丈夫らしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
すっかり寒くなってきましたが、お元気ですか?

わたしは多肉を育てて初めての夏がこの猛暑だったので
かなりショックな現場を目の当たりしましたぁ(涙
でも、それでも生き残って頑張ってる彼らを見て
これからくる初めての越冬はちゃんと勉強しなきゃ!!と
身が引き締まります。。。

(ブログも私的化し過ぎて、全然多肉達を更新してない現状です…)
monaka
2010/09/30 14:38
>monakaさん

こんばんは!おひさしぶりです。
こんな放置ブログにきていただいて
ありがとうございます♪
おかげさまで元気にしてます☆

私も今年の夏は今までになく枯らせました
去年は無傷だった分ショックでしたけど
あれだけ暑かったので仕方ないですね。

monakaさんのブログ、芸術の話題が多くて
わたしにはとても刺激になるし、興味深いです。
人には色んな可能性があるのに
一部の世界にしか触れていないんだなって感じます。
プチプチ
2010/09/30 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の爪あと ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる