ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い訳月間終了-その1

<<   作成日時 : 2010/06/02 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お買い物をしてはいけないのにしてしまいたい

そんな時の都合のいい口実は自分の誕生日

先月が誕生月だったのをいいことに

「誕生日だから!」を言い訳に多数の多肉をGET。(←アホ。)

今日はその記録です。

うちのベランダ、日当たりのいい所は置き場がもうないので

主にハオルチアをお迎えしました。(買った場所はGCさんと二和園さん)


ピクタ 実生らしいんですが、選抜漏れしたのかな、300円とかでした。初ピクタ。私にはこれで十分♪
画像


万象 これも実生で選抜から外れた子みたいで200円とかだったような。模様が美しく沢山入っているのが価値があるらしいので、せっかくお安く買うのだから、逆にとことん模様のない子を選んだつもりです。模様がなくてもかわいいヨ!
画像


ミラーボール ずーっっと1年以上欲しかった子。私が買うにしてはちょっと高い子だから、ためらっていたけれど魔法の言葉「誕生日だから」でお迎えを決意。
画像



ピクタマジョール 園主さんが「なんだろな〜」って言いながらこの名前を書いてくれました。検索しても似た子が引っかからず。鋭意調査中。
画像


光るオブツーサ 黄緑系のハオに弱い私。光っているかは別にして、キレイ〜♪
画像

窓がピカピカで大きいと欲しくなってしまうのです。
画像


パラドクサ 「カッコイイ!」と一目ぼれ。
画像

ゴツゴツしているけれどもムチピカ、という私のツボをどこまでも押さえた一品です。
画像


毛蟹マジョール 園主さんが「なんだろな〜」って言いながらこの名前を書いてくれました。
あちこち調べたら「黒部」というハオとそっくり。最近甘やかしたから緑色に。もっと焼いてあげなくちゃ。
画像


リミフォリア.v.ニグラ 黒くてカッコイイ硬ハオがあったので、買おうか迷っていたら(↑アレやコレとかで予算オーバー気味で。)、なんと鉢の下から小株が!!どおりで鉢がまっすぐ立たない訳で。その子株をオマケで頂きました♪ラッキー♪
画像


誕生日とはいえいっぱいお迎えしたものです。

(まだ載せてないのがある気がするけど・・・)

この手は向こう1年使えませんが、

いい加減限界を超えたベランダをみると、

行ってみたい魅惑のバザールの誘惑も断ち切れると言うものです

これだけ買ったんだから、
もう買わない。
なるべく買わない。
出来れば買わない。
きっと買わないはず。

あ、でもいつかはベヌスタ買っちゃうかもです(夫への予告。)




★私信★
ののさん、群生株で他にも気になるのが
あったら確保しておきますので♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日、5月だったんですね!
おめでとうございます♪

沢山ハオ増えましたね!
凄い凄い!!
光るオブツーサ、モリモリじゃないですか〜。
いったい何株付いてるの??って感じですね。
ここまで立派だと崩すのが勿体無い!(*´艸`)

パラドクサ、やっぱりカッコイイ〜o(≧▽≦)o
うんうん、このムチピカには私もやられました!

毛蟹マジョール、綺麗!
黒部に似てるんですね。
私、他の方に黒部予約入れてるんですよ。
黒くなった姿が、凄く格好良くて…。
でも、緑でもこんなに綺麗なんだぁ〜(*´艸`)

ビッグバザール、気になりますよね…(^^ゞ
のの
2010/06/02 17:36
>ののさん

ありがとうございます♪

沢山増やしました(^-^
父と買いに行くと、バラして買えないんです。
全部買えばいいじゃないか、って。
父は大きい温室があるので
置き場所とかには頓着しないので…
思いがけず群生株持ちになってしまいました。
黒部らしき毛蟹マジョールは
焼けた姿に一目ぼれして買ったんですよー。
緑もいいけど、やっぱり茶色くしたいわ♪

ビッグバザール、超気になります!!
でもさすがに買いすぎたので
当分買い控えないと、って感じです。
ただ、いつか絶対行きたいです♪♪♪
プチプチ
2010/06/02 21:12
お誕生日おめでとうございま〜〜す☆

パラドクサ、なんとも渋くてかっこいいですね!!
“言い訳”しちゃうのわかるなぁ〜〜。
わたしもついつい「もう二度と出逢えないかも!」とか、
「これを元手に繁殖させるんじゃ!」と、誘惑の声ばかり聞こえちゃいます。
始めのころに比べて、多肉へかける金額の価値が変わってきちゃいました…。
今週はビックバザール初参加してきます。末恐ろしいです。。。苦笑
azukimonaka
2010/06/02 23:30
>azukimonakaさん

ありがとうございます♪

言い訳三昧の1ヶ月でした!
他の月はね、ここまで買わないんですが
5月は歯止めが利かなくなっちゃいます。

でもほら、もう6月だからねっ!
「2度と出逢えないかも」は確かにそのとおり♪
ビッグバザールにはきっと
「2度と出逢えないかもしれないもの」が
山のようにあるような予感…(一m一*)ウッシッシ
素敵なもの、沢山GETしてきてくださいね♪♪♪
プチプチ
2010/06/03 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
言い訳月間終了-その1 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる