ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS カワイイ不夜城錦

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うちにいるアロエはみんな丈夫で

ベランダで冬を越してくれました。

(木立ちアロエ・不夜城・不夜城錦・スーパースノーホワイト)

2009/4はこんなにこじんまり。

不夜城錦が最近いい感じ。とってもキレイです。
画像


小株も沢山できています。

ほとんど斑のもの、斑がないのもあり、キレイなものもあり。

これと
画像


これが
画像


気に入っています

大きく・・・ならなくていいよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
不夜城錦、涼しげで綺麗ですね〜♪
アロエって大きくなるイメージがあるんですが
どのくらいまで大きくなるんだろう。
去年の記事見て、1年で5倍の大きさに育った不夜城に驚いてしまいました!
のの
2010/05/18 10:45
はじめまして、azukimonakaと申します。
多肉さんにハマり4ヶ月の新参者です。
先日ひょんなことで我が家にやってきた不夜城のことをネットで調べていて辿り着きました。
斑入りがあるんですね〜。とてもキレイで驚きました!
また覗きにきます♪

http://azukimonaka.dreamlog.jp/
azukimonaka
2010/05/18 17:30
>ののさん

はい!爽やかな感じがして
今とてもキレイなんです♪
アロエは大きくなりますねぇ;-;
狭いベランダではちょっと無謀だったかもです。
ご希望でしたら親株達を…*^^*ウフ
プチプチ
2010/05/18 18:58
>azukimonakaさん

はじめまして。ようこそ!

うちには両方いますよ〜♪
斑なしは恐ろしく成長早いです^^;
これ以上のサイズアップは困るので
自家製アロエ化粧水とか作ろうか考え中です。
斑入りも面白いくらい増えますよ!

私もあとでブログにお邪魔させていただきますね♪
プチプチ
2010/05/18 19:09
僕も縁あってこの不夜城錦(の光)が我が家へ2株来ました。
なるべく大きく育てないで・・・と思ってるのに良く育ちます。(笑
大きくならなくていいよ。。
僕も同じ事思ってますわ。(爆
この小さな株が可愛いもんね♪
男爵
2010/05/18 23:12
>男爵さん

そうなんです。
3号鉢に入りきらなくなると呪文のように
「大きくならなくていいよ」って話しかけています。
エケベリアも大きくなりますが、
普及種のアロエはうちでは厳しいようです。
今年は食べなきゃ(使わなきゃ)置き場が…!!

多肉は小さな株が可愛いですよね。
ハオだけは大きいほうが格好良くて好きです♪
プチプチ
2010/05/18 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワイイ不夜城錦 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる