ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気にしています(2010年5月-その3)

<<   作成日時 : 2010/05/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

その2からの続きです。

真冬にいただいたので色々心配したけれど

みんな元気にしています♪

ダルマオラソニー だいぶ大きくなりました♪ちょっと焦げ気味・・・?
画像


ガステリアの誰か うちの子と同居中。仲良くやれているようです。
画像


艶カタバミ 葉の数が増えて、お花も3つ咲いてくれた。お水をもっとあげてもいいらしいです。
画像


トリマネンシス  2頭なのをこの春に分割するか悩んで、結局このまま。元気だからいいかしら、と思って。
画像


ファング カランコエだったから冬越しを心配したけれど、皆元気にしています。
画像


アメトルム 頂いたときから仔吹きが沢山あって、それが育ってきていい感じです♪
画像


こんな感じで皆げんきです♪下さった方、有難うございました☆


この春いただいた子達はまだ大きな変化もなく元気なので

またおいおい載せていきたいと思います。


これにて今回の頂き物つながりの記事はひとまずオシマイです。



★オマケ★
父のサボちゃん。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1〜3の子達、花を咲かせたり みんな元気に育ってますね♪
ファングの葉、ハート型が出てきて可愛い(*´艸`)
この子って、葉裏はボコボコでキモカワ系ですよね!w
のの
2010/05/31 12:33
そうなんです♪元気で嬉しいです☆
ファングはしょっちゅう触ってます。
分厚いフェルトみたいで気持ちいいです。
あっ、変形してるのわかっちゃいました??可愛いけど、ヘンですよね…

ののさんから頂いた子も皆元気ですよ。
ハオも花芽が早速上がった子がいて、
(これは元気じゃなくて私の栽培が辛すぎる
 危機感が原因かな?)
あらあらまあまあって感じです
ののさんの所の二和園の写真、面白いですね♪
金曜に私も行きましたが(親子3人で☆)
温室の暑さにやられて記憶が飛び飛びで…あれ、見たっけかな?
これからの季節、温室での多肉のお買い物は危険ですね(^^;
プチプチ
2010/05/31 18:56
ガステリアは、銀紗子宝かな?
みんな元気そうだしこのまま夏突入でも安心ですね♪
男爵
2010/06/02 00:58
こちらのレスに気付くの遅くてゴメンナサイね(^^;
プチプチさんは二和園で写真撮りましたか?

園主さんとお父様が隣のハウスにいた時に
「この48,000円は山城さんの所がつけた値段で、ウチでは20,000円でいいよ〜」って会話が聞こえました。
どんなサボか凄く気になったんですけど、プチプチさんは見ましたか?
サボじゃなければ、絶対に見に行ってたんだけどなぁ(*´艸`)

ほんと、これからの季節は温室内危険ですよね。
私も2度ほどめまいしました(^^;
のの
2010/06/02 11:53
>男爵さん

「銀紗子宝」っていうんですね!
教えてくださって有難うございます♪
模様がランダムで面白く可愛い子です☆
プチプチ
2010/06/02 13:10
>ののさん

いえいえ、そんなことないですよ!
写真は撮りましたが2万の子は撮りませんでした。

6号鉢以上だったかな…
かなりの大きさの緑色ベースのサボで、
黄色の斑が細かくキレイに入っている子でした。
同じ種類の父が持ってるサボ、貼っておきますね。
これよりもっと、斑が細かく散ってる感じだったと思います。

パラドクサのことは次の記事で♪
プチプチ
2010/06/02 13:34
サボの写真ありがとうございます!
お父様、立派なのをお持ちなんですね〜♪
2万円の子は、大きくて もっと斑が細かく綺麗だったんですか!
やっぱり、実際に見に行けばよかった!
次回行くまで残ってるかな?(*´艸`)
のの
2010/06/02 16:52
>ののさん

父のサボよりうんとキレイだったんで
機会があったら是非ご覧ください♪
ちなみにその2万円の子には
台木はありませんでしたよ。
(見えなかっただけかな?)
プチプチ
2010/06/03 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気にしています(2010年5月-その3) ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる