ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS かぐわしい花

<<   作成日時 : 2010/04/14 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

これ、なーんだ?
画像


横から見ると
画像


咲く前はこんな感じ。
画像


正解は・・・・
画像


ヤコブセニーの花でした!


セネシオだけあって

ほおずきの実の中身みたいな匂い(←褒めていない。)


グリーンネックレスみたいに白い花かと思ったら

こんなハッキリとしたオレンジで驚きました。可愛いなぁ♪
画像


寒さに弱いらしいので

かなり水を控えめにしたら

かなり葉っぱが減ってしまいました。

来年はもうちょっと水をあげよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
蕾を見ると、グリーンネックレスと同じように白花の感じがしますが、ヤコブセニーの花はオレンジなんですね〜♪
私、セネシオ属育てるの苦手(^^;
枯らしはしないんだけど、弱弱しくなっちゃう…(>_<)

アルバの件、いいんですかぁ〜!?
メールさせていただきますね(*´艸`*)
のの
2010/04/15 08:44
左の『メッセージを送る』からは、BIGLOBEのブログ持ってる人じゃないと送れないみたいです…
残念だけど、またの機会に♪
のの
2010/04/15 08:55
紛らわしくて申し訳ありません;;
ブログのtopページの一番下にある
「プチプチへメールを送る↓」
のところからメールをお送りいただけると嬉しいです!
これなら大丈夫なはずです!

個々の記事にもコレをつけられれば一番いいのですが
やり方がわからなくて。。
わかりづらくてごめんなさい(汗

オレンジの花、目を引きますよ〜♪
3センチくらいあって大きいし。
セネシオは土を軽石系にして
水を大目にあげると調子が良さそうな気がしますよ。

メールお待ちしてます♪♪♪
プチプチ
2010/04/15 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぐわしい花 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる