ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 アルバ

<<   作成日時 : 2010/04/14 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

多肉の紅葉もだいぶ褪せてきましたが

こちらは紅葉しないような雰囲気のアルバ。

画像


年中青白いままなのか、夏には緑っぽくなるのか

この夏、要観察です。


ケッセルリンギアナもアルバもムチムチしていて可愛いなぁ♪

時期によって愛が偏る傾向が変わる私。

今はムチムチな子が大好き!

多肉が一番肉厚な季節が終わってしまって残念。

このムッチムチも次の冬までお別れね・・・


アルバは、この冬3頭の状態でウチに来てすぐバラされた不遇の子で

2頭は根ナシっこです。

画像


画像


最近暖かくなったからそろそろ根が出てくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ムッチリ系、私も大好き!
アルバは持ってないけど、ケッセルリンギアナを先日購入しました(*´艸`*)
最近エケが増えてます♪
のの
2010/04/14 13:48
>ののさん

ムッチリ系、惹かれますよね♪♪♪
ローラとか薄葉のものを集めた時期もあったのに。
また回りまわって愛が移っていくのかも^^;
アルバ根無しで良かったらお嫁に出しますよ?
ご入用でしたらメールフォームからどうぞ!

エケ増えましたか!!ウフフフ♪仲間♪仲間♪
うちもハオ増えましたよ^^
ののさんのハオ達キレイなんですもの。
この間買ったハオ達がウチになれて
キレイに育ってくれたら
またハオを増やしてしまいそうです。
広い置き場所欲しいですよねー。
プチプチ
2010/04/14 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
エケベリア属 アルバ ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる