ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植えづくり中〜♪

<<   作成日時 : 2010/04/23 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日今日はやけに寒いけれど

もう春だし、植え替えの季節。


うちのベランダは南向きで北風は当たらないから

南風が吹き始める前に作業した方が寒くない。

そんな訳で3月の半ばには

あらかた植え替えは完了していたんだけど、問題発生。


“日当たりの良い置き場所がない!!”


そんな訳で寄せ植えをいくつか製作中。

蒸れに弱い、と言われるものだけは避けたつもりです。

今日はそんな植え替えの記録です。(4号ブリキバケツ 取っ手・穴アリ)



茎立ちするものと横に大きくなるものを

上手いこと組み合わせたはずだけれど

どうなることやら、です。みんな、生き残ってよ〜。


寄せ植え@ 主役はルンヨニー
画像

  ルンヨニー
  グスト
  紅化粧
  アラントイデス
  カペンシス
☆ルンヨニー以外は縦方向に行くはず。




寄せ植えA 主役は花うらら
画像

 花うらら 
 三日月ネックレス
 玉つづり
 若緑
 レズリー
 カペンシス
☆花うらら以外は縦方向に行くはず。



これからもうちょっと寄せ植えを増やす予定。

皆により良い場所にいてほしいから頑張るぞ!



-----------------------------------------------


写真をとるのに

ベランダの床が汚いから包装紙をしいてみたけれど

金色だと変におめでたい感じに・・・まいっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な寄せ植えですね〜(人´∀`).☆.。.:*・
そしてレズリーの大きさに驚いちゃいました!
だって、ウチのレズリーは凄く貧弱なんだもん(^^;
グストのモリモリ具合も凄い立派!

寄せ植えAの紅葉時が見たいなぁ(*´艸`*)
のの
2010/04/23 22:55
>ののさん

ありがとうございます(*^-^*)
置き場作りのための寄せ植えの割には
よく出来たほうかな…なんて自画自賛。
「可愛い寄せ植えの為の寄せ植え」としては
失格なんだろうけど

レズリーとグストがモリモリなのは
鉢を大きくしちゃったせいかと思います。
「エケは鉢を大きくしただけ大きくなる」って
どこかで見聞きした通りの子達です。
いつでもチョッキンしますよー(^^

うちの多肉はさっさと紅葉さめちゃったので
(皆さんそうかしら…?)
つぎの冬が楽しみです
プチプチ
2010/04/24 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄せ植えづくり中〜♪ ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる