ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の目標

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

多肉を育て始めて3年目にはいりました。始めたのは2008春

なんとなく毎年目標のようなものを立ててここまできたので

(去年までは: 1年目 枯らさない、2年目 なるべく美しい姿で育てる(ベンケイソウ科))

今年も目標を作ることにしました


3年目の新たな目標は「ハオルチア上手を目指す!」です。

「なる!」じゃない所がミソだわね。そんな簡単になれないし。


1年程前からいる我が家のハオルチアさんたち・・・・

画像


一応育ってはいるけれどキレイとはいえない。

コツがまだつかめないけど

とりあえずエケより水遣り大目で遮光、ってことだけ心がけてます。


この他にも親切な方に頂いたハオがありまして

そのきれいさに刺激されて

最近他にも色々買ってしまいました。もちろんお手ごろ価格で。


それはおいおい・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上手に育ててるじゃないですかー!
ウンブラ(?)子沢山だし(*´艸`*)
水やりのタイミングも変えてるんだね。
偉いと思います!!
私なんて、どれも一緒…(^^;
のの
2010/04/05 07:45
とりあえず合格ですか?うれしい
前はエケベリアと同時に水遣りにしてたんですが
全く大きくならなかったので変えてみました。
あれ、ウンブラだと思うんですが、名無しだったの

ののさんみたいに
ハオルチアをキレイに育てられるように頑張ります♪
プチプチ
2010/04/05 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の目標 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる