ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS コチレドン属あれこれ

<<   作成日時 : 2010/03/30 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少しずつ増えつつあるコチレドン属。

ぷくぷくしている姿でかわいいものばかり。

コチレドンは少しでも甘やかすと

葉の間隔が伸びてしまうので

なかなかキレイに育てるのは難しく、試行錯誤中。

白美人  去年の今頃よりかなり成長しましたー
画像

お花も咲かせてくれるそうです。
画像

ながーい花芽。もうちょっとで開花だね。


折鶴  白粉が美しい、大型になりそうな種類。
画像

うちに来てまだ1ヶ月。これからが楽しみ


熊童子(黄斑・白斑)  発根待ち中の挿し穂たち。
画像

土がつくとなかなか取れない


斑なしのノーマルさんもいます。
画像

これも去年の今頃よりかなり成長してます。


名前不明
画像

福娘かふっくら娘かな・・・

暖かくなったと思ったら真冬並みの寒さで驚き。

水遣りしなくてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白美人、上手に育ててますね〜!
ウチのはヒョロヒョロ(^^;
1年でとっても大きくなってるし花も咲かせちゃうなんて凄いです!!
折鶴、大きくなるよ〜(>_<)
場所とるよ〜(>_<)
のの
2010/04/02 07:18
わたくし、褒められて伸びるタイプです^-^v
どこかの写真で、ほとんど茎がない白美人をみたので
まだまだ締めて育てられるのかもしれません。

折鶴、つい白粉がキレイで買ってしまったんですが
大きくなっちゃいますか…
場所とっちゃいますか…(>_<)エーン
いざとなれば
夫のバラ用ベランダも多肉仕様に…
プチプチ
2010/04/02 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
コチレドン属あれこれ ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる