ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア大好きA

<<   作成日時 : 2010/03/20 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エケベリア大好き@のつづき


パウダーブルー とてもお気に入り。小さな子が出てきてる♪2.5号鉢。
画像


花うらら 丈夫で手がかからなくて花もよく咲く。花色は黄色でカワイイ。4号鉢
画像


ファンクイーン 葉の薄い白牡丹みたいで、とくに特長ないけど大きくなったら変わるかな。2号鉢
画像


ブラックナイト しわしわなのはカット苗だったから。発根済み。2.5号鉢
画像


紅稚児 よく紅葉するし、小型でかわいい。高さが出てきて使いやすそうだから、寄せうえ候補。3号鉢
画像


丸葉紅司 凸凹がかわいい。上手く育てるのが難しい・・・下葉が落ちちゃう速度が速い。
画像


女雛 群生がすごい。いまはのこ姿ではなくバラバラにしました。
画像


ラウリンゼ 秋にカット苗でお迎え。2号鉢
画像


リラシナ 葉がツンとしてかわいい。3号鉢
画像


ルンヨニー 葉が丸みを帯びてかわいい♪2.5号鉢
画像



あれ。まだ載せてないエケベリアがあるかも。

狭いベランダではもう限界だわね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、エケ育てるの苦手で敬遠してたんですが
半年ほど前から気になり始め お手ごろなエケのみ集めだしてます♪
どうも虫が付き易く、綺麗に育てられないんですけどね(^^;

エケ@のケッセルリンギアナ、可愛い〜♪
プックリ・ムチムチ系大好き(*´艸`)
アイボリーは持ってるんですが、プックリしてて大好きです!
のの
2010/03/21 14:12
>ののさん

いらっしゃいませ☆

私もお手頃なものばかりですよ。
お高い子はダメにしたときのダメージがありそうで…

虫対策はどばっとオルトラン!
クサイけど、慣れちゃいました。

ムチムチ系、私も大のお気に入りです♪
増やしたいけどカットするのが難しくて
なかなか胴切りには勇気がいって・・・

ケッセルリンギアナ、
この間植え替えたら2ミリくらいの
チビ子がついていました
切らなくても増えてくれそうです!
目指せ群生株〜♪♪♪
プチプチ
2010/03/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
エケベリア大好きA ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる