ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッスラ色々。

<<   作成日時 : 2010/02/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エケベリアのように

意識して買いあさっているわけではないけれど

ちょこちょこ増えていっているクラッスラ属の多肉たち。

夏型、冬型というのがあるらしいのですが

いまいち把握できていないのでまとめて載せます。


神刀
画像

子株が出てます。
花が真っ赤でとてもきれいだそうなので、早く見たいです♪
画像



エルネスティ
画像

とにかくよく増えてくれます。夏は緑。毛がもさもさのカワイイ子。


紀ノ川
画像

上から見るときれいだけど・・・・
画像

横から見るとちょっとぶさいく。。。。


ロゲルシー・ブロウメアナ・姫若緑
画像

丈夫なようなので寄せ植えの一部に。


ロゲルシー錦
画像

我が家の数少ない斑入り。かわいい〜



ここに載せたものは比較的いい状態のものだけど

火祭りとか、銀揃とか、ダメにしちゃった多肉が多いのもクラッスラ。

茶色い点が出て枯らせてしまいました。


今回載せたもの達は

もう1年以上我が家にいるものが多いので

うちに「合う」種類ということかしら・・・・?

大事にするから枯れませんように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラッスラ色々。 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる