ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエ属 スーパースノーホワイト 不夜城 不夜城錦

<<   作成日時 : 2009/04/18 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今のペースで記事をつくっていくと、あまりに遅すぎて

成長記録にすらならないことに今更気がつきました

これからは1つの記事になるべく多くの種類をのせていきます。


今日は我が家のアロエたち(一部)です。

画像

アロエはすぐ子株がでてくるから成長が楽しみ

そのうち増えすぎて困っちゃうのかなぁ



スーパースノーホワイト。

画像

最近お迎えしたばかり。
葉先がちょっとしなびちゃってるけど模様がとてもキレイ。
子株もついていたからとてもお買い得な気分に


不夜城と不夜城錦。

画像

不夜城は昨年春に100均からお迎え。
5倍くらいの大きさになりました

不夜城ってアロエの中でも薬効成分が多いらしいけど、
いまだに食べたことも傷に塗ったこともないです。
だいぶ大きくなってきたから、今年は一枚くらい葉をもいでも大丈夫かな

不夜城錦は最近お迎え。こちらも子株がたくさんついています。
斑入りって鮮やかだなぁ
斑入りを集める人の気持ちが初めてわかった気がします。
錦のほうに愛が傾いちゃいそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロエ属 スーパースノーホワイト 不夜城 不夜城錦 ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる