ぷくぷくグリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 置き場所の悩み

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とても狭い我が家のベランダ

多肉植物にはまり始めたときから

「どこに置こうか」というのが一番の悩み。

洗濯物を干す場所も必要だけど、、

できるだけ日当たりのいいところに置いてあげたい・・・

でも冬や雨の日には移動させてあげたいわ

そんなわたしの苦肉の策がコチラ。
画像

ハンギングのカゴ(100均で♪)をベランダの手すりにかけて、

カゴに焼き網(同じく100均で♪)を

結束バンド(電気コードとかをまとめるプラ製のもの)で固定して、

その上に多肉を乗せてます


ちょっとみっともないけど

通気性抜群なので、いまのところ根腐れしたこともなく

真夏は日陰に移動できるし

強風で倒れる返ることもないし

冬には夜だけ部屋に入れるのも簡単だし

今のところとってもいい感じです〜♪


ただ、これだけ工夫しても、もう置き場所がほとんどないんですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
置き場所の悩み ぷくぷくグリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる